継続は力なり

ずっと言われ続けている

使い古された言葉のように感じる

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この言葉は簡潔にさらっと使えますが

とても重みのある言葉に感じます。

本当にこの言葉通りだと思います。

 

継続して、めんどくさいこと

しんどいこと、できないことをできるように頑張る

これを続けることが出来る人は

ワンステップ上を行くことができると思います。

 

 

 

勉強が嫌い、苦手、興味がない。

それでも毎日1時間の勉強を習慣にしている人は

点数に必ず出てきます。

 

習慣は非常に強いです。

 

大人になっても

しんどいこと、めんどくさい事

これを嫌々でも習慣にしてやっていくと

次の世界が見えてくると思います。

 

子供も大人も一緒ですね。

まずは大人がやってみせないと。

僕も頑張ります。

まずは、晩御飯の皿洗いから。笑