立春を迎えて

 2月4日は立春です。昨日が節分で、先日ブログに書いたように、我が家ではパパ抜きで豆まきをしたようです。私はというと、教室で鬼のお面を被り、生徒に殻付ピーナツをぶつけられていました。

 さて、暦の上では春を迎えましたが、この冬最強の寒気がやってくるそうです。インフルエンザや新型コロナ等まだまだ収束しなさそうです。外から帰ったらまず、うがい・手洗い。健康管理には十分気をつけましょう。あ、今マスクが買い占められてどこにも全然売っていないですね。ネット上では転売ヤーまで出没して・・・ちょっと行き過ぎじゃない?

                              かっちーT