不注意

何が悪いって自分が悪いんですけれど。

最近びっくりするくらい怪我続きな件です。

 

先日、校舎でカッターナイフを使う作業をしていまして、

手が滑ってうっかり指を切ってしまいました。

久しぶりにかなり深く切ったので、血がどばっと出てしまい

しばらく止まらず、だいぶ焦りました・・・。

あああ、びっくりした。

 

その次は大量のコピー用紙で指を切り、

そのまた翌日はスマホを落っことして画面を割り、

その割れたガラスの欠片でまた指を切る始末。

 

ちなみにその翌日またもや落っことしてヒビを広げました。これが昨日。

 

普段から絆創膏を常備しているのですが、ここ何日か大量消費してしまいました。

水仕事の度にしみるったらないです。

 

授業が出来なくなって、いろんなことが普段と違って、ちょっとずつ不自由なことに、

自分では気づけないけど動揺してるのかもです。川越先生も言っていましたが、

授業が出来ないのは我々もかなりなストレス。はやく授業したいです。

 

今朝テレビを見ていて、ちょっと震災の後を思い出しました。

色々足りなくて、授業もしばらく出来ない。

 

坂上