帰省の自粛

オンライン帰省という言葉が話題になりました。

地方出身者は長期休暇にしか帰省できませんが、この状況では帰省はとても無理ですね。

緊急事態宣言が出て、私も早々に「今年は帰れないよ」と実家に連絡しました。

今年の休暇は、家族と仙台の秋保温泉に行く予定で、宿の予約もしていたので残念です…。

 

生徒さん、保護者さまも旅行の計画を立てられていたり、遠くのご親戚に会いに行かれるご予定だった方も多いかと思います。

今は我慢のとき。またあちこち旅行に行って、各地の美味しい物を、その土地で食べられる日がはやく来るように、引き続き外出の自粛、人との接触8割減、がんばります。

 

旅行にも行けず帰省も出来ないので、オンライン旅行&帰省ということで、ここからしばらく私が過去に訪れた全国各地の風景や食べ物など掲載します。

 

 こちらは今年行くはずだった仙台。彩久の牛タン、美味しかったなぁ。そしてこのとき初めて人気のずんだシェイク飲んだのでした(←ずんだ餅食べられない人は無理だと思う)。仙台の友人が何から何まで案内してくれて、私は言われるがまま運転しているだけでした(笑)。この時も秋保温泉に泊まりました。市街地から、すぐ近くに温泉があるなんて、と、仙台の人たちが羨ましく感じられた旅でした。

また行きたい!