北海道

最終日は北海道!大好きなコンテンツのイベントの度に行っているので、数年に一度のペースで遊びに行っています。成田空港からLCCが出ているので、すぐ着きます。実質的な移動時間としては電車と新幹線で新潟に帰るより圧倒的に早いです。と、いっても行くのは専ら札幌ばかり。小樽とか、十勝の方にも遊びに行ってみたいです。

今年も札幌行く予定があるのですが…どうなるかなぁ。

 

そして、北海道の写真と言っているのに、ほとんどが食べた物の写真です。ごめんなさい。

…北海道は美味しいものがたくさんで良いですよね。

 

この日はイベントで札幌にお邪魔したので、観光は大通り公園をさくっと歩いたくらいでした。大通公園、夏は毎日ビアガーデンやっているんですよね。凄い!羨ましい!今年は残念ながら中止のようです。

 

ちらっと覗いて、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へ。明治時代に作られたというこちらの庁舎は、現在リニューアルのために休館中だそうですが、私が行ったときには中も見学出来ました。庭園も綺麗。

 

ランチはスープカレー。今ではすっかり全国的に有名になりましたよね。この写真のお店は「エス」さんだったかな…。野菜が美味しくて、スパイスが効いていてとても美味しかったです。関東でも、美味しいスープカレーが食べられるお店を探していますが、いまいち当たりに巡りあえません。

 

空港のLeTAOさん。大好きなドゥーブルフロマージュが乗ったソフトクリーム。最高!でした。新千歳空港は、美味しいくて楽しいお店がたくさんあるので、ついつい旅程には「空港で過ごす時間」を盛り込んでしまいます。

 

 

 今年、無事に行けますように!

 

坂上