給付金

先日、例の「特例定額給付金」が我が家にも着金しました。

この臨時収入をなにに使おうか、ワクワクしながら考えていますが、

「意味のないことに使わないようにしよう」と考えています。

 

とにかく消費を増やして経済を活性化させるのが目的の給付金ですから、貯金に回すことはあまり考えていません。

安倍首相も「お金が寝てしまう」ことを最後まで危惧していましたし。

「自分だけ良ければ」という考えの危うさを、今回の騒動でみんな感じたはずですよね。

 

とりあえず、私は「未来への投資」に使うこととしています。「今」ではなく。

使う対象は、もちろん子供ですね。

上の子が3歳なので、そろそろ教材を使って勉強させてみようかと思っています。

いままでは教材無しで勉強させていたのですが、そろそろかなと。

教材なしで掛け算九九を、6の段は言えるようになったのですが、限界を感じ始めています。

限界というか、非効率的だなと。

 

私の校舎での授業に入れるには流石に稚すぎるので、まだまだ先ですが、

我が子に過剰に期待をしてしまうのは、どこの親でも一緒ですね。