抜け駆け

 

休校期間が明日で明けますが、どのくらい「抜け駆け」できましたか?

 

私の生徒たちは、「本当にずるい」と言われるくらい抜け駆けしました。

 

学校から「投げられる」課題への対応はもちろん、時間があるからこその超級の課題。

1週間で合計200ページくらいになりますかね。受験生はそれを毎週やりました。

 

さながら例年の夏期講習での受験生を見ているようでした。

 

今年のNPS生は「努力貯金」ができているので、安心して受験を迎えることと思います。

ある生徒に昨年の模試の過去問を解かせたら、偏差値は70を超えました!

昨年の今頃の受験生よりも、「努力貯金」の残高が多い証拠です。今年の冬が楽しみです。