中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。朝のニュースで気付きました。今日から10月です。

今の所天気は雨。夜には晴れてくれるといいのですが…。

ちなみに満月は明日、10月2日ですので、今日見える中秋の名月は、ちょっとだけ欠けています。

…私は乱視なので、月も星も常にブレて見えますのであんまり違いがわかりませんが…。

 

今、校舎では中学生も高校生も間近に迫ったテストに向けて勉強中です。涼しくなってエアコンが要らなくなってきましたが、急に寒くなって、体調を崩す生徒さんも出てきています。

そろそろインフルエンザにも気をつけなければいけない時期です。

体調に気をつけて、今年あと3ヶ月、乗り越えましょう!