金木犀

今、生徒さんの見送りで校舎の外に出たとき、ふわっと金木犀の香りがしました。ものすごく甘い香り。秋が来たな~という感じです。

昨夜は車に乗ったら自動にしているエアコンから温風が出てきました。もうそんな季節なんですね。

 

私の校舎では、つい先日まで夏期講習の続きが行われていたので、なんだかまだ夏のような感覚だったのですが、ハロウィンのディスプレイや、金木犀の香りでぐっと秋の実感が湧いてきました。今、外では虫も鳴いています。そういえば、暗くなるのも随分早くなりました。

そんなこと言っているうちに、すぐに冬になりそうです。

 

…ということは、入試まであと僅か。

中3は、自習や授業でNPSにいる時間がどんどん増えてきています。今日も、授業後もすぐに帰らず、実力テストに向けて黙々と勉強していました。その努力は必ず報われます。

体に気をつけて、一緒に頑張りましょう!

 

坂上