地震

なんだかまた最近地震が多い気が…。今日も揺れましたね。コロナウィルスの広がる中、ここでまた大きな地震などあったら大変。避難所での感染の拡大に気をつけなければいけません。また、だんだん寒くなってきましたので、停電等で電気が止まった際の暖房なども心配です。

それぞれの校舎で、近隣避難所や避難の導線確認をしていますが、いつ避難が必要な災害が起こるかわかりません。何かあったときのことを、常に考えておかなくちゃと思います。

 

先日の地震は久しぶりに大きかったので、校舎の入り口ドアを開けたり、教室を回って何か異常がなかったか確認して回りました(そんな中、平然と自習を続ける高校生…。冷静でした。)

進度5弱のエリアでも大きな被害が無くてホッとしました。

 

 

坂上