季節外れの花火

 先月、仕事中に突然爆発音が聞こえました。工事か何かかと思いましたが夜だしな…と思っていると同じような音が何度も聞こえます。なんだろうと思って外に出たら、何と花火が上がっていました!

 市の商工会(?)の方々が、クラウドファンディングで資金を集め、サプライズで花火大会を開催したのだそうです。

出資者には日時が伝えられ、いい席が用意されていたんだとか。と、その場にいた方に伺いました。近くのお店の人たちも、今回の花火を知らない人が多かったようで、外に出てみんなで季節外れの花火を鑑賞しました。寒かったけど、久しぶりにこんなに近くで花火を見ることが出来て嬉しかったです。

 

 昨年は、コロナウィルスの影響で、人があつまるイベント、花火大会も軒並み中止になりました。そんな中でのサプライズ花火。嬉しかったです。やっぱり花火は良いものですね。今年もまだまだどうなるか分かりませんが、お祭りやイベントは、可能な範囲で開催してほしいです。

ちょっと元気になる出来事でした。

 坂上