海外観客受け入れ見送り

オリンピックでは海外観客受け入れ見送りという報道が出ていますね。またじわじわ感染が増えていて、しかも変異型のウィルスも出てきている今、正直このままでは厳しいだろうなと思っていました。そもそも、開催の有無も含めて、まだまだ状況を見極めないといけない状況なんだろうと思います。

一番大変なのは、やはりここに照準を定めてトレーニングを重ねてきた選手の皆さんだと思います。昨年の延期の決定、その上さらに延期になってしまったら・・・。

 

まだまだ気軽にあちこち出かけたりできない状況が続いています。ワクチンの接種がようやく始まっていますが、全体にいきわたるまでにはまだ相当な時間がかかるでしょう。前述したとおり、じわじわ感染が増えている印象も受けます。世間では高校生中学生の卒業式が終わり、春休みシーズンに突入しています。また感染が増えてくるのではと心配です。

きちんと予防して、自分がかからない、相手にうつさない。気を付けます。

 

NPSでは引き続き、感染予防に気を付けて運営をしていきます。リモート授業への切り替え、オンライン授業も扱っていますので、心配な生徒、保護者様はお気軽に校舎までご相談ください。

 

坂上