新顔野菜・果物②

先日はどうしても食べたくて苺を1パック買いました。苺って、もう見た目が完璧で、かわいらしくてしかも美味しくて最高に大好きです。個人的に、苺と大福を組み合わせてくれた先人にも拍手喝采。苺大福もおいしくて好き。

(本来は苺は日本の定義では蔬菜扱いなのですが、今回は果物扱いで)

 

そんな定番の果物と並んで、新しい果物も並んでたりします。

こちらはドラゴンフルーツです。パフェ等に入っていることもあって、少しずつメジャーになってきたかなと思います。スーパーで見かけることも増えてきました。東南アジアでも多く流通しているとのこと。中がピンクの果肉のものもあります。

何度か食べましたが、さっぱりとした甘みでした。

 

うーん、でもドラゴンフルーツと苺が並んでたらやっぱり苺かな。