地元の友人

しばらく帰省できておらず、地元の友人と随分会えていませんが、先日その友人から、美味しいものを見つけたから送る!と連絡もらいました。食べ物関係の仕事に就いている友人は、美味しいもの、お店に詳しく、新しいお店の開拓にも余念がありません。一緒に遊ぶときのご飯は全面的にお任せしています。自分の好きな、美味しいお気に入りのお店が多いほど良いですよね。

そんな友人から送られてきたのは、本場ドイツのレシピで作られたというハムやソーセージ、ベーコン等。これが本当に美味しかったのです。スーパーが閉まるのも早い時期だったので、本当にありがたかったです。個人的にまた通販してみようかなと思っています。

こちらもお礼に美味しいもの送っておきました!お互い、何が美味しかったかを知らせ合うのも楽しいです。

 

このコロナ禍で飲食店も大きな打撃を受けていると聞きます。

なかなか友達と集まってご飯とかには行けない時期ですが、こうやって少しずつでも美味しいものを届けてくれるお店に貢献できたら良いなと思います。