4月で夏日

昨日は全国的に汗ばむ陽気。名古屋では今年初の夏日を観測したそうですね。今日も暑くなりそうです。千葉も随分暖かく、運動部の生徒さんたちはヘロヘロになりながら塾に来てくれました。まだこの暑さに慣れない中、本当に大変だと思います。

 

昨年はコロナの影響で部活動も短縮されたり、土日は部活動中止だったり…という状況でしたので、この春から通常どおりの部活に戻っても、なかなか身体がついてこないんじゃないかと思います。昼夜の寒暖差も激しいですし、体調にはじゅうぶん注意してほしいです。コロナの再拡大で、まだこれからの部活の日程等もどうなるかわかりません。最後の大会に向けて頑張っている3年生たちを見ていると、なんとか開催してほしいと思います。