修学旅行

緊急事態宣言が解除され、中学生の生徒さんたちが続々と修学旅行に向かっています。

毎年、当たり前のように「京都・奈良」だったのですが、

同じ行き先の中学校は無いんじゃないかと思うくらいバリエーション豊かな行き先が揃っていて、話を聞くのも楽しいです。

 

千葉県内だと

・ディズニーランド

・ホテルのフルコースでマナー教室

・鴨川シーワールド、マザー牧場、鋸山

 

県外だと

・長野県で松本城・善光寺・その他アウトドアスポーツ体験(ラフティングとかできるそうです)

・福島県で会津若松・アクアマリンふくしま・ハワイアンズ

 

そして、予定通り…

・京都、奈良

等々

 

旅行社さんもいろいろ頑張ったんだろうな…と想像してしまいます。

 

秋にずれ込んだため、京都で紅葉が楽しめたり、

今まであり得なかったようなところに出かけて、

先輩たちが出来なかったことが体験できるのも嬉しいですね。

私も早くお出かけしたいです。

 

行事でいっぱいの10月が終われば、あとは入試までラストスパート!

中3の特訓授業も各校舎で進んでいます。

中1、中2の生徒さんは定期テストに向けて、勉強に頑張っていきましょう!