スキー

先日、生徒さんと話をしていたら、この冬はじめてスキーに行くとのこと。何を用意したらいいかという話をたくさんしました。靴はスニーカーで行こうかなと言ってたので、転ぶからちゃんと溝のある靴にして!と伝えました。

スキー、懐かしいです。小学生の頃から中学卒業くらいまで、毎年スキーに出かけていたものでした。高校の時はスキー合宿とかもありましたね。あとは大学時代も、友達と深夜バスで弾丸スキーに行きました。もう何年も滑ってないな…。生徒さんには怪我に気をつけて楽しんできて欲しいです。

 

この週末はまた寒波が来ているそうで、雪国では不要不急の外出は避けるようにと報道されていました。雪、無いのも困りものですが、降りすぎるのも困る…。生徒さんの入試時期には降らないでいてほしいです。