テイクアウト

先日、定期テストの目標達成の打ち上げで、生徒さんたちと、とあるお店のお弁当をテイクアウトして食べました。おいしかったです!生徒さんたちも喜んでくれて嬉しかったです。

 

ふと思ったのですが、テイクアウトって以前からこんなに充実していたでしょうか…?やっていたのかもしれませんが、ここまで利用されるようになったのは、やはりコロナの影響かもしれません。もちろんファーストフードは以前からテイクアウトは当たり前でしたが、ファミリーレストランをはじめ、いろいろな飲食店で「テイクアウトやっています!」という文言を見かけます。

自宅まで届けてくれる配達サービスも、よく見かけるようになりましたね。成田でUber Eatsのバイクを見かけたときは「ついに!」と思いました。エリアもどんどん広がっているようです。

 

リモートで自宅で仕事をされている方、コロナで自宅療養になってしまい外に出られない方などにとっても便利なサービスですね。ネットスーパーも便利で、利用者も増えているんだとか。

 

こういったサービスは便利なので、コロナが落ち着いたあとも続いてほしいです!