グランピング

コロナの影響もあり、観光地への旅行などが敬遠される中、キャンプがブームになっているという話は以前から聞いていました。自然の中で、楽しくキャンプ!良いですね。しかし、テント、寝袋など様々なグッズの準備が必要です(レンタルサービスもたくさんあるようですが)。当日は食材を買っていったり、調理したりとこちらも慣れていないとなかなか大変です。

 

そんな中、今はキャンプ道具や食材等を一切持っていかなくても手軽にキャンプ体験が出来る「グランピング」が流行しています。グランピングとは、「魅力的な(グラマラス)」「キャンピング」をあわせてできた造語で、千葉県は全国でもこのグランピング施設が多いことで有名なんだそうです。

 

調べてみたら本当に素敵な施設がいっぱいあって驚きました。

おしゃれなテント(?もはやテントと言ってはいけない気もする)の中にはソファーやベッド、冷蔵庫にエアコンまで…。屋外なのに…。まるでホテルや旅館の部屋をそのまま持ってきたみたいです。

 

自分たちでテントの設営をする必要もなく、食材を持っていく必要もなく、あとは調理すればいいだけ。プランによってはそもそも調理が必要なく、普通のレストランのように食事をすることも出来るようです。

手軽さだけでなく、快適さも兼ね備えたグランピング。憧れます…。でも、行くならこの暑さがおさまった秋冬かな。

 

また暑い夏が戻ってきそうです。体調に気をつけて、夏期講習頑張りましょう!

NPSでは夏期講習生をまだまだ受け付けています。各校舎まで、お気軽にプラン等お問い合わせ下さい。