お祭り

今日、授業をした校舎で社、2年ぶりに地域のお祭りが開催されていました。もちろん、コロナに配慮して、様々な制限はあったようですが、それでも少しずつ日本の夏が戻ってきたように感じました。

 

とりあえず授業中は生徒さんがお囃子とか山車に気を取られてしまうので、うーん…なのですが。

でも、こればっかりは仕方ない!久しぶりのお祭りですもんね。楽しみでそわそわしてしまう気持ち、分かります。

地域に根ざした、自慢のお祭りがあるのは素敵なことです。今年は東北の有名なお祭りもたくさん開催された、あるいは開催される予定でいると聞きました。

 

参加される皆様、感染の拡大に気をつけた上で、可能な限り楽しんでいただきたいところです。