9月新学期!

9月、新学期がスタートして、NPS各校舎でも新学期の授業がはじまりました。

中学校によっては、開始早々コロナで学級閉鎖、というところもあったようです。

体育祭や文化祭、修学旅行といったイベントが多い秋。私たちも、生徒さんたちの活躍を見たり、お話を聞いたりするのを楽しみにしています。

イベントも、こういった環境ですぐ「中止」にするのではなく、「どうやったらできるのか」ということを考え、開催する方向にだんだん変わっていっている気がします。学校行事だけでなく、ライブなどの様々なイベントも開催されるようになってきました。この夏休みは海外旅行に行ったりする方もいたようですね。

 

私たちも感染に気をつけながら、そして、新しい様式に順応しながら、生徒さんたちの学びを止めないように日々指導に取り組んでいきたいと思います。