エリザベス女王

今朝のトップニュースには驚きました。昨日も、体調が思わしくないという報道を見てひょっとしたらと思っていましたが、まさかその翌日とは…。つい先日も、トラス首相任命の姿を拝見していました。本当に、ギリギリまで国のための仕事をされていたんだなぁと思います。

 

崩御されたエリザベス女王は在位70年で96歳とのこと。これだけの長い期間、君主として自国のために行動されていた方です。中継映像を見ていると、本当にたくさんの方たちがバッキンガム宮殿を訪れているようでした。イギリスの方たちの喪失感はどれほど大きいのでしょう。

 

気のせいか、ここしばらく日本でも有名な方たちが亡くなられた報道をよく見ます。

私の父方の祖母は存命ですが、高齢です。まだまだ元気でいて欲しいですが、心配なのは変わりません。会えるときに会いに行こうと思いました。