コインランドリー

台風が通り過ぎて、いきなり寒くなりました。昨日、今日の関東地方は10月中旬並の気温とのこと。

昨日は、「涼しい」を通り越して若干「寒い」と感じるくらいでした。しばらく最低気温が低いのを確認して、秋冬用の毛布や布団をあわてて引っ張り出しました。ついでに、アウターなどもまとめて洗ってしまおうと思い立ち、昨日はコインランドリーに行ってきました。

 

新しいコインランドリーに行ってみたのですが、支払いがコインだけではなく、交通系のカードや電子マネーでの支払いが可能になっていたり、終了時間少し前に電話等で通知が来る設定できたりと、色々と便利になっていて、いつも使っていた所(コインしか使えなくて両替必須)との違いに驚きました。

調べてみたら、場所によっては、現在の使用情報等を公開していたり(せっかく行ったのにどこも使用中だったら時間がもったいないですしね)、カフェが併設されているところもあるのだとか。うーん、どんどん便利になりますね!

 

しばらく天気も不安定で、また台風が来るかもという予報も見ました。便利なコインランドリー、みなさんも是非探してみて下さい!