静電気

ここ最近の寒さで、ひざ掛けを使っていたら、久しぶりにパチッと静電気が発生。

今日は乾燥していたのかもしれません。

 

昔から静電気体質で、不用意に金属に触れては痛い思いをしていました。

車のドアノブ、家のドアノブ、椅子の金属部分など、生活しているとたくさんの金属に手が触れる機会があります。夜だと青い火花が見えたりもして、本当にびっくりしますし、何より痛い…。

金属に触る前に、地面に手をついてアースしたらいい、など、色々な対策を聞いていますが、気づかず触れてしまうときも多いので、冬はこれが本当にストレスです。

 

静電気防止のグッズ、なかなかいいものにめぐりあえていませんが、そろそろ対策をはじめないと、と思った出来事でした。