ジブリパーク

11/1に、愛知県のジブリパークがオープンするとのことで、様々な媒体で紹介されていました。スタジオジブリの映画は小さい頃からたくさん見ていまして、フィルムブック(漫画みたいなの)もセリフを覚えるくらい読んでいました。高校、大学の友達と映画館に行って見たりもしました。

でも、調べてみたらチケットも取れなそうですし、もうちょっと落ち着いたら名古屋の観光ついでに行ってみようかなと思っています。名古屋はひつまぶし、鳥の手羽先、美味しかったな~(食べ物の思い出ばかり…)

 

新型コロナウィルスの流行も相変わらずですが、今は「withコロナ」ということで、いかに感染に気をつけながら少しずつ元通りの生活に戻していくか、という方向に変わってきている雰囲気ですね。

 

日曜日、用事があって成田山の参道を歩いていたのですが、外国人観光客の方々が明らかに増えていました。参道もだんだん活気を取り戻してきたようです。久しぶりに参道を歩いたのですが、新しいお店がいくつもできていて驚きました!

 

引き続き感染には気をつけつつ、そろそろ旅行も行きたいなと思った日曜日でした。