睡眠不足

今日は、サッカーをやっている男子生徒を中心に、だいぶ眠そうに見えました(笑)。お疲れ様です。皆、朝4時からのワールドカップの試合を観戦していたそうです。

私は朝起きてすぐ結果を確認して勝利を知りました。決勝トーナメント進出、おめでとうございます!

ここ何年もコロナウィルスの影響が続く中で、思うように試合や練習ができない時期もあったと思いますし、もちろん相当なプレッシャーもあったと思います。まだまだ試合は続きますので、応援していきたいです!

 

スポーツは全然詳しくないのですが、個人的にすごいなと思うのは、選手たちのインタビューです。皆さん堂々としていて、伝えたいことを的確に、力強く応える。何かの訓練を積んでいるのか、それとも経験の中で自然に身につけたものなのかはわかりませんが、とにかく、そうした観点からも興味深く見ていました。

 

それはそれとして、昨日も今日も、とても冷え込んでいて、体調不良の生徒さんが続出しています。今日はゆっくり寝て、また明日から頑張りましょうね!