今日は、冬期講習前最後の週末ということで、今日は校舎でクリスマスイベントを行いました。

あとは中3も高3も勉強するだけ…!もちろん、他の学年の生徒さんも、それぞれの目標を目指して頑張る冬です。

 

もう北海道をはじめ、東北地方などでも雪が本格的に降っているようです。こちらも、驚くほどの寒さ。

関東の平野部で12月に雪が積もったりすることはほとんどありませんが、1,2月になればこちらでも雪が降って積もることがあります。

 

私のカメラの記録によると、2022年は1/6に結構な量の雪が積もってますね。車を諦めて電車で帰った様子が写真に残ってました。電車のドアが空いて、ホームが真っ白に・・・。あとは2/10にも積もっていたようです。

 

今年もなんとか、入試の日に重ならなければいいなと思います。あとは交通機関が麻痺するほど降りませんようにと願うだけ。今年は寒い冬になる予報とのこと。受験生は体調にも気をつけて、後少し、頑張りましょう!