3週間ぶり?

大学入学共通テスト、今日は1日目でした。社会、国語、英語といった文系科目が中心の日で、明日は理系科目が中心になります。そんな今日の関東地方は久しぶりの雨。校舎の生徒さんたちも、皆さん車で送ってもらうか、傘を持ってきてくれていました。

 

なんだか久しぶりの雨な気がする…と思って調べたら、今日の雨はなんと約3週間ぶりの雨だったそうです。前回のまとまった雨は、昨年の12/23だったとのこと。それでは空気も乾燥するわけです。このところ、毎晩のように全国各地の火事のニュースを見かけていました。暖房器具を使うことが多いので、本当に注意しなくてはいけないと感じます。

 

今日の雨でちょっとは湿度が上がったかなと思います。

高校3年生の受験生のみなさん、明日も頑張って下さい!応援しています。