最強寒波

1/24 近年にはない寒さの寒波が襲来するとの報道がありました。太平洋側の都市でも雪の積もるところがある予報です。

 

今日、生徒さんたちは「学校が休みになるかも!」と大喜びでした。まだわからないから、あまり期待しないんだよ!と伝えましたが、関東エリアの中学生の皆さんは、むしろ雪が楽しみなようで、わくわくしているようです。

関東での雪は、車はもちろんのこと、電車も止まったりするので本当に困ります…。

先月12月、新潟をはじめ東北や北海道でも相当な雪が降り、電車も軒並み止まってしまいました。車の立ち往生も報道されていましたね。関東でもこんなことになったら大変です。

 

受験前ということもあり、私たちとしても、できるだけ授業はしたいのですが、かといって送迎の生徒さんや保護者様、そしてスタッフが帰れなくなったり、そもそも来られなかったり、ということになればそれも問題です。

 

NPSでは、緊急で校舎を閉める場合や休校になる場合は、ホームページや公式LINEから各ご家庭にお知らせしていますので、ご確認をよろしくお願いいたします!