今年の桜の開花予想を調べてみました。

 

今年の桜は平年より早いところが多く、場所によっては記録的な早さになるところもある、とのこと。

東京では3/16頃の開花、満開が23日頃と予想されているそうです。

今日も昼間はかなり暖かくて、これは確かに開花が早まりそうかも、と思いました。

 

何年か前、ゴールデンウィークの初め頃に青森の弘前公園の桜を見に行ったことがあります。ちょうど、満開から散り始めくらいの時期だったので、お堀には桜の花びらがたくさん浮かんで、所謂「花筏」になっていました。個人的に、今まで見た中で一番きれいな桜の光景でした。また行ってみたいものですが…青森の今年の満開予想は4/15とのこと。ゴールデンウィークには散ってしまっていますね。残念!

 

さて、桜が満開になっている予定の3/23は春期講習の直前。

NPSの春期講習は3/25からスタートです。春休みのうちに、前学年の復習と、次の学年の予習を進めて、4月、最高のスタートを切りましょう!現在春期講習受講生受付中です。

 

お気軽に各校舎までお問合せ下さい!