何年か前、久しぶりに電車で千葉駅まで行って、改札から出ようとしたら、知っている位置に改札につながるが無くてしばらく迷ったことがありました。千葉駅がリニューアルされて、改札階が変わったときでした。車を使うことが多く、電車で行ったのは学生時代ぶりくらいだったので衝撃を受けました。

 

今回のGWでは、東京駅に行ったとき、電車まで時間があったので駅の中をうろうろしてみましたが、ここも大きく変わっていて驚きました。そして、こんなに混雑している東京駅も久しぶりに見ました。駅の中で何か食べていこうかなと考えていましたが、どこも大行列で、早々にあきらめました。

 

今回一番驚いたのは地元の新潟駅でした。リニューアル工事中で、線路がすべて高架化したこと等は何年も前から知っていましたが、その工事がだいぶ進んで、大きく変わっていました。新しいお店も入っていて、知っている駅のはずなのに新鮮でした。来年春には完全に新しくなるそうで、楽しみです。

 

千葉でも幕張豊砂駅が新しくできていたりしますよね。まだ行ったことがないので、機会があれば利用してみようと思います。

 

NPSでも、この春、成田校舎がリニューアルされて新しくオープンしました。とてもきれいな校舎です!

商業施設内なので、保護者様のご送迎やお買い物にも便利です。快適な学習環境をお約束します。お気軽にお問合せください!