修学旅行

ここしばらく、生徒さんに修学旅行のお土産をいただく日が続いています。

どうもありがとう!おいしくいただいています。そして、修学旅行の話を聞くのも、とても楽しいです。

何が楽しかったか、是非教えてくださいね。

 

個人的な集計によると、校舎のあるエリアの中学校修学旅行先で多いのはやはり「京都、奈良」ですね!

珍しいところでは「石川、富山」や「福島」などもありました。

高校生も京都、奈良が多いようです。あとは大阪でしょうか。沖縄、九州、広島長崎、北海道という話も聞きます。

 

普段なかなか行けないようなところに、同級生と泊りがけで出かける機会です。特に、いまの中3は、小6の時に修学旅行が中止になってしまったところの多い学年だと思います。たくさん思い出を作ってきてほしいです。