揺れた

今日の夜19時頃の地震はだいぶ大きく揺れましたね。

緊急地震速報より早く揺れが始まったので、相当近い位置で地震が起こったのだろうと思いました。

校舎のスタッフで、校舎内の生徒さんの無事を確認&ドアを開けて避難経路を確保して、揺れがおさまるのを待ちました。

 

停電等の被害も特に無く、ほっとしましたが、電車が軒並み止まってしまったようです。

高校生の生徒さんを中心に、ちょうど帰宅時間だった生徒さん達は長時間の足止めにあったとのこと。

無事に帰宅できたでしょうか…心配です。

 

このところ新島・神津島近海での地震が多くなっているという報道も見ました。

大きな地震が発生する前兆でなければいいです。

 

さて、高校生の定期テストがひと段落。次は中学生の定期テストシーズンです!

NPS校舎では定期テスト特訓を実施します。今年最初の定期テスト、いい点を取りましょう!