苦すぎて犬が噛めないサンダル

よく犬がサンダルを噛んで困ってしまうという家庭のために「苦すぎて犬が噛めないサンダル」が開発されました!サンダルが痛むだけでなく誤飲などの事故を防ぐこともできるスグレものです!

ところでこの苦みの成分に使われている物質は「安息香酸デナトニウム」といいます。世界で一番苦い物質と言われていて、そのすごさは、①10億倍に薄めても強烈な苦みが残ること。②それでいて摂取しても安全なこと。です。海外では食品添加物としての使用が認められていて、幼児の誤飲防止におもちゃに使用されることもあります。どれほどの苦さなのか薄める前の安息香酸デナトニウムをちょっと舐めてみたい気もします…。

大山