ミュージカル!

高校生の生徒さんが、文化祭のクラスの出し物でミュージカルをやった、という話を聞きました。素敵ですね!

ミュージカルが好きなのでいろいろと話を聞くのがとても楽しかったです。実際に観に行くのも好きですし、ミュージカル映画を観たり、音楽だけ聴いたりすることもよくやっています。ディズニー映画は、ほとんどミュージカルみたいなものですしね。

 

私がはじめて実際に観たミュージカルは、確かレ・ミゼラブルだったと思います。あれは感動したな…まだ学生だったこともあり、一番安い後ろの方のチケットを取って、オペラグラスで見たのでした。

 

演劇+歌+ダンス(もちろん、作品の種類にもよると思いますが…)、ミュージカルは、すべての要素が詰まった舞台芸術ですよね。

クラスメイトと協力して一つの作品を作って、発表する。きっといい思い出になったと思います!お疲れ様でした!