投手

 過去のブログでも綴りましたが、自分はある団体の野球部に所属して投手をやっています。来る5/29(日)はその団体が毎年主催する全国甲子園野球大会に出場する日で、相手チ-ムは静岡県浜松市からやってきます。今年で10回目の出場となり通算成績は7勝2敗です。一応千葉県を代表して参加しますので、恥ずかしくない成績を上げねばなりません。そこで昨日の午前中少し時間が取れたので、近くの公園で100球ほど投球練習をしました。捕手はいませんが的に向かって投げるのです。2週間ぶりでしたので勘を取り戻すのに少々手間取りました。自分は球速よりコントロールで勝負するタイプで、三振を取るより打たせて打ち取ります。昨日はそのコントロールが今一つでした。もっと練習すればよいのですが、筋トレやボクシング練習と並行しつつこなしているため、なかなか時間が取れないのが現状です。今日も練習と思いましたが結構な筋肉痛のため断念。「やはり若くないなあ」と嘆息しています。