義理の息子

   私には美容院で店長を勤めている義理の息子がいます。結婚してから私の旧宅に移り住み近居の関係を築いていますが、なかなか二人きりで食事をする機会がなかったため、昨日ついに?念願が叶いました。腹を割った会話といえるかどうかは微妙にですが、二人きりで楽しい時間を過ごしました。手前味噌で申し訳ありませんが、32歳にもかかわらず、私が同年の時よりずっとしっかりしています。子供(孫)の教育には若干の課題はありますが、今後に期待できる若者です。酒はあまり強くないのが少々残念ですが、素直に人の意見に耳を傾ける姿勢があるのが素晴らしい。自分もかくありたいと思いました。加齢の短所の一つに人の意見に耳をかさない傾向がありますからね。