球春

  プロ野球がキャンプインとなりました。今年は3月にWBCもあり個人的にはワクワクしています。また何度かブログで綴っていますが、自分の野球チームも始動します。4月上旬に開幕なのでぼちぼち練習に入る必要があります。3年前は沖縄で1泊2日ですがキャンプ?をしたこともありますが、年輪を重ねるごとに力が今一かなという状態で、練習も個人任せになっているのが現状です。しかし今日は久しぶりにボールを握りました。3か月ぶりですが感触はいいですね。とてもやる気が出てきました。早速バッテングセンターに行ってきました。投球練習もしたいのですが、まだ寒いので今はボールに慣れて、暖かい日に公園で恒例の的に向かってのコントロールをつける投球練習を開始します。これもどう結果がでるかワクワクしています。筋トレやボクシング練習とは異なり、野球は団体競技なので個人レベルだけでは如何ともしがたいのですが、それが面白いところです。今年も優勝を目標に、また自身が納得する投球ができるように精進します。まだまだエースの座は若手には絶対譲らない気概で臨む所存です。