ニンニク

    めったに食べませんがニンニクが大好きです。でも体質のせいなのかわかりませんが、食べるとあのきついニンニク臭が二日間は抜けません。翌朝などは自分でも激しく自覚できるほど大変なことになってます。従って、日中はまず口にできません。翌日に予定のある時も食べられないため、年に数回のオフ前日に食すしかありません。今年初めて食べたのは先日義理の息子と飲んだ際でしたが、馬刺しをおろしにんにくをつけて食べました。それほどの量にもかかわらず二日たっても臭いが消えませんでした。普段他の人からニンニク臭がすると気になりますから、自分も同様なことを他人にしているのだろうといつも反省しています。でも食べたいんですよねえ……。