汗顔の至り

 このブログを書いて1年半が経過します。社員に頼まれて始めたブログですが、途中下車は性格上絶対嫌なので、出来るだけ途切れることのないよう、仕事の合間を見て更新に努めています。今では海外出張の際にもパソコンを持参して現地で書いています。ネタに困ったことはありませんが、その都度、思いついたことを徒然なるままに書き綴ってきましたので、自慢できるような代物ではないように感じています。そんな私のつまらないブログですが、ここ最近「ブログ読んでるよ」と言われることが続き、びっくりと言うか、嬉しい反面まさに『汗顔の至り』です。自分勝手な物言いや私見を綴っているときもありますし、文筆の才能が乏しいため、もっと上手な言い回しができないのかと自己嫌悪に陥ることもままあるので、人様に読んでいただけるようなものではないとの思いがあるからです。まあ公開しているわけですから、その点は矛盾していますが正直な気持ちです。それでも読んでいただけていることに感謝して、自分の技量を磨こうと決意した次第です。