昨日は久しぶりの雨でした。強風で大変でしたが農作物には恵みの雨ではなかったでしょうか。さて以前にも綴ったように私は濡れるのが大嫌いのため、雨自体は好きではありません。濡れても構わない格好で土砂降りの中を思いっきり走り回ったり、石鹸やシャンプーを持って素っ裸でスコールの中で身体を洗ってみたいという変な願望はありますが、スーツなどが雨で濡れたり、車の中が傘の滴で濡れると仕方のないことだと分かっていてもイライラしてしまいます。雨中でゴルフをせざる得ない時もありますが、本当に嫌々やっているためいつもスコアは悪いです。まあ自然の摂理に反発しても詮無きことなのに。「わかっちゃいるけどやめられない」 ふと植木等のフレーズを思い出しました。古い……。古すぎる……。