クーラー

 本当に暑い日が続いています。九州地方を始め西日本は記録的な豪雨に見舞われていますが、千葉県はまとまった雨らしい雨が降らず本当に梅雨なのかと思ってしまいます。こう暑いとクーラーなしには過ごせませんね。ただクーラーをつけて10分もするとその風が体に沁みて?辛くなるため、一旦クーラーを消してしまう自分がいます。若い頃は窓に結露ができるほど部屋を冷して寝ていたものですが、40代に入ってからはクーラーの風に長く当たっていると寒くて嫌になるのです。今は家でも会社でも少し冷えるとすぐに消して、暑くなってから再びつけるという繰り返しです。最近は扇風機の風にも不快感を感じるようになってしまいました。寄る年波には勝てないのかもしれません(涙)……。