久しぶりの…

 ここ二ヶ月は仕事にかまけてさぼっていたボクシングですが、昨日久しぶりに行ってきました。先月末に行ったときは会長不在とグローブを忘れるというドジを踏んだため筋トレ中心でした。今回は会長がいたので約2か月ぶりにミット打ちをやりました。6ラウンドをみっちりやったら、なまっていた身体が悲鳴を上げ最後はフラフラになってしまいました。4ラウンド目からかなりきつかったのですが、弱音を吐くのが嫌いな私は自分からこれで止めるとは言いません。いつも会長が「次で終わりにしましょう」と言ってくれる言葉を待っていますので、今回もやせ我慢をしてました。5ラウンドを終了してもその声はなし。6ラウンドに入る前に私が相当へばっているのに気づいてくれたようで、ようやくその言葉を言ってくれました。でも最後の方は足腰に力が入らないほど疲労してました。さぼるとダメですねえ。仕事の合間に筋トレには行ってましたが、ボクシングは疲れるので避けているときもありましたから。反省して今日もこれから練習に行きます。両肩の僧帽筋がかなりの筋肉痛ですが……。