肉離れ

 今日左脹脛を軽く肉離れをしてしまいました。社員と義理の息子とのゴルフの最中です。事前の準備運動が不足していたのか、それとも一昨日のボクシング練習で久しぶりにロープスキッピング(縄跳び)を1000回以上跳んだ際の疲れが脹脛にきていたためか、はたまた単なる加齢からなのかは不明ですが、最初のホールの2打目を打った際に少し坂になったところから打ったため、バランスが崩れて左足を地面につけた際「グキッ」となって痛めてしまいました。少し痛かったのですが18ホール最後までこなしました。野球で2度肉離れになったときも脹脛で、左が二回、右が1回やったことになります。同じ箇所なので癖になるのかと思ってしまいます。1週間は運動できないのでそれが一番辛いです。まあ少し休みなさいという啓示と良い方に捉えます。