車の運転

 車の運転にはその人の性格が出るそうですが、自分には当てはまるかもしれません。時は金なりではありませんが、結構急ぐほうなのでノロノロ運転の方とはウマが合わずイライラする自分がいます。またできるだけ近道をしたいので、あれこれと新たな道を探すタイプでもあります。急いでも何分も変わらないことは重々承知しているのですが、少しでも早く着きたいと思うのです。仕事を早く終わらせたいのと同じ心境ですね。できるだけ早く終わらせて、他のことに時間を注ぎたくなるのです。妻にはいつも「ゆっくり運転して」と言われますが、守ったことは数えるほどですから性分なのでしょうね。車間距離はしっかり取るし、乱暴運転はしませんので交通事故はここ20年間以上起こしたことはありませんが、道路交通法違反が何回かあったので、ゴールド免許から格下げされています。早く 戻したいのですが、これだけは早くできないので、もう少し時間がかかりそうです。