肉離れ2 再発

 今月初旬のゴルフ最中に左足の脹脛に軽い肉離れをしたことは既にブログに綴りました。それから運動は控えて回復を待っていたのですが、いつも攣る感じがありました。ろくに治療もせずに放置していたにもかかわらず回復が遅いのを情けないと思っていました。再発しやすいことを知っていたので運動したいのを我慢して控えていたのですが、今日電車の乗り換え時間が短いため急いで走ろうとした際に、『グキッ』と音がして肉離れを再発してしまいました。幸い前回同様軽いものでしたが、またしばらく運動がお預けになってしまいました。情けなくて自分に腹が立って仕方がありませんが、これもしっかり治療しなかった自分が蒔いた種と思って反省しています。しかしあまりに悔しいので、今回はしっかり治療して絶対早く直してやると心に固く誓いました。「だったら最初からやれよ」という自分もいますが…。