棚からぼた餅的な減量

 今年の春期講習は授業が13時からだったので、午前中は職員は楽だったでしょうが、自分は月末ということもあり、倫理法人会の会議や支援しているテラ・ルネッサンスの鬼丸氏の講話が重なり、3/25からの一週間は月、火、金、土が4時、水が6時に起きねばなりませんでした。木は9時から筋トレに行ったので、ほぼ毎日早朝より22時に帰宅するまで一食で過ごした結果、体重が2㎏ほど減りました。とんだ副産物です。特に午後は授業や打ち合わせが続いたため、食事をする時間が取れなかったことが減量に繋がったようです。日頃はそれなりに運動しても減量しなかったのに皮肉なものですね。このままキープしたいのですが、果たして…。