突然の体調不良 腹痛

 水曜日は鈍い腹痛と倦怠感が続き、食欲はゼロでしたが栄養補給のために無理してバナナを1本だけ食べましたが、それ以上は身体が受け付けず体力も徐々に落ちてきました。夕方6時からのRCの次年度会議には出席しなければばならなかったため、身体にムチ打ち参加。懇親会は遠慮させていただき7時過ぎに帰宅。軽く入浴し、薬を飲んで再び床に就きました。下腹部を中心に全体的に張りがあり、鈍い腹痛と時々刺し込むような痛みも起き、1時間に1回は腹痛等で目が覚めて、トイレと床を無駄に何度も往復しました。ここにきて単なる風邪ではないと思い始めました。喉は痛くないし、鼻水も咳も出ない。発熱は食あたりのせいだと思いました。仕事のため10時には床を離れ、バナナを3分の1とヨーグルト1個を流し込み、出社して打合せ、その後大嫌いな病院に行って診てもらいました。 To be continued …。