突然の体調不良 健康と妻のありがたさ

 食中りとはいえ突然の体調不良に大変な目に遭いました。人生3回目ですが嘔吐や下痢の症状がほぼなかったことと、生ものを食べてないので心当たりがなかったため、最初は風邪の処方を取ってしまい、不適切な対応が回復を長引かせたのでしょう。10日間以上経過した今も胃腸の調子は完全ではありません。人は失って始めてその大事さに気づくのですが、今回健康の大切さを痛感しました。昔から胃腸は丈夫で自信があったのですが、食中りに勝てるはずはないのですから反省ですね。また献身的に支えてくれた妻に改めて感謝です。寝具の取り換えから用意、薬の準備等本当によく自分の面倒を見てくれました。精神的な支えがないと男は弱いですから心より感謝しています。体調不良にならなくても日頃より感じているべきことなのは分かっていますが…。