発熱と今季初勝利

 一昨日から痰が絡むようになり、昨日は喉が痛くなり、鼻水も出るようになりました。明らかに風邪の初期症状なのに、病院にも行かず市販の薬で何とかなると高をくくっていたら、今朝は全身がだるく、熱が38度まで上がってしまいました。この日は15時よりRCの野球の試合があるので休むわけにはいきません。至急病院に行って抗生物質をもらい投薬して熱を下げ、妻の送りで球場に行きました。25度以上の暖かさなのに一人だけウインドブレーカーを着て、練習もあまりせず本番に臨みました。初回は直球が走らない上にコントロールも定まらず、2点を先取されました。その裏の攻撃で5点を奪い逆転。2回と3回は相手打線をカーブ攻めで無得点に抑え、こちらは追加点を奪い、3回終了時で10対2でした。しかし4回に味方のエラーが連続して6点を返され10対8ちなるも、その裏に味方が6点を奪って勝負あり。16対8で何とか今季初勝利を飾ることができました。帰路は疲れとだるさで半分以上死んでましたが、勝利以上の特効薬はないでしょう。しかし発熱したのは数年ぶりです。日頃健康に関して自分の身体を過信している罰ですかね。